コスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」のヘアケアライン「Wonjungyo Hair(ウォンジョンヨヘア)」や、塗布して1分でパールが浮き出る新感覚ティントが話題となった「tilnus(ティルナス)」など、2024年も新たなRainmakersブランドや新商品が多く誕生。Rainmakersブランド内のベストコスメアワードが発表されました!
各ブランドごとに今年最も売れたアイテムや、社員のリアルな推しアイテムなど、全4部門にてコスメが紹介されているので、年末のお買い物の参考にしてみてはいかが?
【調査対象ブランド】
Wonjungyo(Wonjungyo Hair)/CipiCipi/muice/upink/Sorule/tilnus/PEACH C/NAMING.<部門>
◆Best Hit Item部門
各ブランドごとに最もヒット※2 したアイテムを選出。
※2 2024年1月~現在までの販売実績が最も良かったアイテム◆Buzz Item部門
各ブランドごとにSNS投稿数※3 が多かったバズアイテムを発表。
ビューティーアワード受賞経験ありの名品が多数ラインナップ!
※3 自社調べ◆Next Hit Item部門
次なる流行必至!期待の新人コスメを選出。◆Rainmakers社員おすすめアイテム部門
今年1番愛用したアイテム編/今年1番リピートしたアイテム編
Best Hit Item 部門
◆ウォンジョンヨ
モイストアップレディスキンパック DM 1,980円(税込)
雑誌等のビューティーアワードで合計5冠※1を達成した、ベスコス企画常連のアイテム。メイク前の土台作りに必須の部分用パック。シートタイプで毎日使いしやすい手軽さが好評。
◆ウォンジョンヨ
リペアシャンプー モイスト/リペアトリートメント モイスト 各1,650円(税込)
美容雑誌『LDK the Beauty』でもA評価を受賞※2したお墨付き。サロンクオリティの仕上がりが叶うとSNSでも話題の大人気アイテムです。
◆CipiCipi
シピシピ フィットスキンクッション 02 ナチュラルベージュ/全3色 2,750円(税込)
累計販売数51万個を突破※3したCipiCipiの代表品。肌への密着感を重視したセミマット肌を叶えます。肌質問わず綺麗に仕上がる、長時間崩れにくいと、リピーター続出。自然に馴染むナチュラルベージュカラーが人気。
◆Sorule
ソルレ ソフニングミルク 1,980円(税込)
べたつかず、軽やかにうるおう美容液ミルク。美容雑誌『LDK the Beauty』でA評価を受賞※4し、ブランドの顔になりつつある名品。やわらかなフィグと紅茶に濃厚なサンダルウッドが調和した「ミッドナイトフィグ」の香りが大人気。
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Buzz Item 部門
◆ウォンジョンヨ
キャンディーグロウティント/全6色 各1,540円(税込)
ぷるんぷるんで厚みのある唇に仕上がるリップ。全6色の色味を試していただいたレビュー投稿が多くあり、イエベ向き・ブルベ向きなど、自分のお気に入りのカラーを見つけてくださいました!
◆CupiCipi
シピシピ ガラスプランパー/全5色(限定1色) 各1,320円(税込)
ツヤめいてガラスのような唇になれるネーミングやパッケージがかわいいと、新色を発売するたびにバズる話題必至のアイテム。クリア発色で控えめな色味のため、デューイフィルムティントなど他リップとの重ね付けにもおすすめ◎
◆upink
ユーピンク カバー&グロウクッション/全2色 各2,200円(税込)
ベースメイクアイテムに定評のあるupinkから初のクションファンデが登場したのも2024年。「魅せツヤ×ハイカバー」仕上げの
よくばり仕様でSNS上では「ゆきりんさすが!」の声がたくさん見受けられました。
◆muice
ミュアイス クマメンテパウダー/全2色 各990円(税込)
スポメンに続きSNS上で賑わいをみせているクマメンテ。肌タイプ別の使い方やスポメンとの違いについて解説する投稿などが上がり、中には1万いいねがついた投稿も。