レアル・マドリーは現地12月22日、ラ・リーガの第18節でセビージャとホームで激突。4-2で勝利を収めた。
この一戦で、見事な一撃で先制点を奪ったキリアン・エムバペに続いて、衝撃のゴラッソを決めたのが、フェデリコ・バルベルデだ。1点をリードして迎えた20分にペナルティエリア手前の中央でボールを受けると、ワントラップから右足を一振り。強烈なミドルシュートでネットを揺らしてみせた。
【動画】まさに理不尽の極み! 衝撃のバルベルデ砲
この“バルベルデ砲”をDAZNの公式Xは「火を吹くようなミドルシュート」と紹介。またSNS上では、「触ることすらできない」「もう弾丸ミサイルやん」「過去一レベルのバルベルデ砲」「こんなん取れるわけない」「理不尽の極み」「えぐすぎだろ」などの声が上がっている。
前節のラージョ・バジェカーノ戦(3-3)でも、地を這う鋭いシュートを突き刺していたバルベルデは、得意のミドルでリーグ戦2試合連続のスーパーゴールを決めた。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「バケモノ感戻ってきた」ついに完全復活か! エムバペの圧巻ミドル弾に脚光「シュートスピードおかしくね?」
【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!