みなさんは今年、どんな美容アイテムとの出合いがありましたか? 仕事柄月に100以上、年間では軽く1,000を超える国内外の化粧品類を試す時短美容家の並木まきが、ジャンル別に「たったひとつ選ぶなら?」を基準に「2024年の最高に良かった美容アイテム」をこっそりとピックアップしました。 忖度は、一切ナシです!

【パーツメイク編】



<エテュセ タイムス リップ 1,870円>(C)コクハク

 2024年は、パーツメイクの重要性を改めて痛感した1年でした。ケバ見えや老け見えを避けるには発色が良すぎてもダメ、淡すぎても微妙…。発色の加減や、崩れにくさも大事なポイントですよね。肌への負担を考えると落としやすさも重視したい!

 そんなわがままを叶えてくれた、たったひとつのアイテムは『エテュセ タイムス リップ』です。

 12月に数量限定で登場し、ツヤと発色の良さ、落ちにくさ、うるおい具合のどれもが「お値段以上」の優秀さ。「プチプラリップは、しょせんプチプラでしょ?」とコスメにうるさい私の友人も感動していました。

 大人の口もとへ満足度の高いメイクアップ効果を叶えます。実際、私もよく使っていますがとにかく落ちない!

 ツヤが長持ちし、ちゅるんとしたうるおいのある見た目が持続します。このお値段で、これだけの今っぽさと機能性を備えるリップには、なかなかお目にかかれません。

(広告の後にも続きます)

【美容ツール編】



<シルコット うるうるコットン 40枚 253円(ユニ・チャームダイレクトショップでの実売価格)>(C)コクハク

 美容ツールのアップデートは必要不可欠。コスメが同じでもツールが変わるだけで仕上がりは大きく変わります。

 今年の「たったひとつ」を選ぶとしたら、私は迷わずに『シルコット うるうるコットン』を推します!

 年齢を重ねるにつれ、普通のコットンの物足りなさに悩んでいましたが、使い始めたところ「私はこれを求めていたんだ…!」と感動を覚えました。

 毛羽立ちのない素材なので、化粧水の使用量が少なくてもしっかりとしたうるおいケアがしやすく、一般的なコットンでお手入れをした肌に比べて、ふっくらとしたみずみずしさが感じられます。

 年齢肌はちょっとした刺激や摩擦がダメージのもとになりやすい実感もあるため、つるんとケアできる素材のコットンはもっとも手放せないツールでした。