旅館での会計で“不足金”を要求する従業員。しかし…客「ふざけてんのか!?」突然【逆ギレ】したワケに愕然し…⇒問題行動への対処法

感情的にならない

問題行為を受けた際は、感情的に反応することなく、できるだけ落ち着いて対処することが重要です。
怒りやイライラを相手にぶつけると、さらに事態を悪化させることにもつながりかねません。

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ポジティブな視点を持つ

「働いている旅館で会計時に逆ギレする客に遭遇しました。
会計で不足金を要求すると『ふざけてんのか!?』と…
話を聞くと、客は私に怒鳴ることで値引きさせようとしたようです」(女性)

困難な状況に直面したときこそ、自身の精神的成長につながる新たな機会と捉えることも一つの方法です。
対処方法次第で日々のストレスを減少させ、より快適な社会生活を送ることができるでしょう。

(愛カツ編集部)