「オスとして生まれたからには最強を夢見る」のは人間だけではないのかもしれません。

 自分よりも強い相手に会いにいくためでしょうか。虚空に向かって一生懸命に“波動拳”の練習をするハムスターがいます。

【元の記事はこちら】

 Xユーザーのつくねさん(以下、飼い主さん)がXに投稿したのは、キンクマハムスターの男の子・せせりくんをとらえた画像。

 雄叫びが聞こえてきそうなほど豪快に開かれた口と、勢いよく正面に突き出した両前足。小さな手の先からは、今にも青白いエネルギー弾が飛び出しそうです。



 まるで「ストリートファイター」の波動拳や、「ドラゴンボール」のかめはめ波を撃つ瞬間を思わせるせせりくんの姿ですが……実際はそんな迫力満点な一瞬ではなく、むしろ逆。

 飼い主さんによると「ポーズ自体はハムスターが寝起きなどによくする動き」とのこと。

 当時ケージの外を散歩したくて、お家である木箱の上に立ってアピールしていたというせせりくん。しかし段々と眠気がやってきて……どうにか耐えようとあくびをしたり伸びをしたりしているところを、飼い主さんに激写されてしまったのでした。



 どうやらせせりくんの真意は「強くなりたい」ではなく「眠い」だったようです。

 さらに飼い主さんはせせりくんについて、「とてもびびり」と話します。あくびや伸びは、飼い主さんの前であってもなかなかしてくれないそう。



 そのため飼い主さんはせせりくんの伸び姿に「可愛い!!!!!!!!!」と嬉しさを爆発させる一方で「飼い主の前で伸びたりあくびしてくれるくらいにリラックスしてくれてるんだと感動しました」としみじみ。

 ただ寝床の真上で眠気を堪えるせせりくんに「眠いならお家帰って寝ればいいのに」と思わずにはいられなかったそうです。

 「俺より“強い”奴に会いに行く」ではなく、「俺より“眠い”やつに会いに行く」だったせせりくん。

 筆者はいつでも眠気と戦っていますので、気が向いたらぜひ手合わせをお願いします。

<記事化協力>

「つくね」さん(@tsukune_kawaii_)

(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024122501.html