ガールズグループ「IVE」(アン・ユジン、カウル、レイ、チャン・ウォニョン、リズ、イソ)が2025年最初のカムバックを公式化した。

 24日、所属事務所STARSHIPエンターテインメントは2025年最初のカムバック打者である「IVE」の公式SNSを通じて2月3日に発売される3rd EPアルバム「IVE EMPATHY」のカミングスーンティザーを公開し、ファンとリスナーの期待感を高めた。

 公開されたカミングスーンティザー映像は、お互いに腕を組んだ「IVE」のメンバーの後ろ姿が多様に転換されて始まる。手を握ったり、布団をかけてあげたり、お互いに寄り添ったりするなど温かい愛情が感じられる場面が続き、特に「永遠に6人を大切にしますように」という歌詞が聞く人たちの耳を引き付けた。すぐに場面が、まるでパズルが合わさるように初めて映ったメンバーたちの姿に変わり、「IVE EMPATHY」という文句が出て映像は終わった。

 「EMPATHY」は「共感」を意味する。これに「IVE」が今回のアルバムを通じて表現する「共感」は何なのか好奇心を刺激した。

 「IVE EMPATHY」は4月、2nd EPアルバム「IVE SWITCH」発表以来、約9か月ぶりに披露するEPアルバムだ。デビュー以来、毎回多彩なコンセプトを彼女たちだけのスタイルで完璧に消化した「IVE」なので、今回はどんな姿を見せるか関心が集中する。さらに、アルバム発売に先立って1月13日に先行公開タイトル曲の公開を予告し、さらに期待感を高める。

 一方、「IVE」はまぶしいビジュアルと独歩的なグループカラーでMZ世代(ミレニアル世代とZ世代、1980~2000年代生まれ)を魅了し、K-POPをリードしている。国内外の音源チャートはもちろん、YouTube、TikTokなどのプラットフォームでも着実にその影響力を見せ、世界的に堅固な人気を誇る。