ファジアーノ岡山の神谷優太が“勇み足”を謝罪した。
12月25日に岡山は神谷ほか、齋藤恵太、木村太哉の契約更新を発表。だが、神谷はこのリリースの前に去就についてXで明かしていた。
23日にクラブは江坂任の完全移籍を公表したが、かつて柏レイソルでチームメイトだった神谷はその日、加入を伝えるポストを引用して「また一緒にプレーできるの楽しみ」と発信した。
【画像】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
正式に自身の残留がアナウンスされた25日に、神谷は2日前のポストを引用し、「このツイートの件についてすごく面白い引用ツイートがたくさんありました。笑。残留フラグ、フライングなど…」とし、「すみません、任くんとプレーできるの楽しみすぎてフライングしてしまいました。笑」と白状した。
そして27歳アタッカーは最後に「みんなで頑張りましょう!笑」と改めて意気込みを伝えた。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる