昼ドラ「ぽっかぽか」の子役、近影に「面影残ってる~~!」 20年来の共演者とも再会

 昼ドラ「ぽっかぽか」の子役などで知られる俳優の上脇結友さんが12月22日にInstagramを公開。ドラマ共演者と東京ディズニーランドを楽しむ姿を披露し、「30年かぁそのままのあすかちゃんなわけはなくとても素敵な女性になって」と反響が寄せられています。

 1994年から1996年まで放送された「ぽっかぽか」で、田所あすか役を演じていた上脇さん。2017年に俳優の田中康寛さんと結婚し、第1子を出産しました。

 2024年12月12日には、「3年B組金八先生」第7シリーズ(2004年放送)で共演した福田沙紀さんからのサプライズで、東京ディズニーランドへ行ったことをInstagramで報告。誕生日のお祝いで連れて行ってもらったそうで、「本当に時間があっという間でした。最高な誕生日プレゼント」と感謝を伝えていました。

 22日の投稿では、「先日のディズニーランドで沙紀ちゃんが撮ってくれた結友と、結友が撮った沙紀ちゃん」と公開できなかった写真を複数枚公開。「写真がありすぎてなに載せるか永遠に迷ってたやつ。楽しかったなぁ~」と余韻に浸っていることをつづりました。

 コメント欄では、「結友さんの子役時代から見てたから、歴史を感じる!」「あすかちゃんの頃の面影残ってる~~! っと、懐かしくなったアラフィフです」と上脇さんの成長に驚く声と「金八コンビですね」と福田さんとの仲に言及する声があがっています。