トレードの噂が出たボストン・レッドソックスの吉田正尚に、米メディアがロサンゼルス・エンジェルスへの移籍を推薦した。
米メディア『FanSided』は、「レッドソックスを退団するかもしれない選手がいる。2シーズン前に5年9000万ドル(当時約123億円)で契約したヨシダだ。ボストンが三塁手の新戦力を獲得して、三塁手のラファエル・デバースがDHに移った場合、ヨシダが退団する可能性がある」と吉田の状況を説明したうえで、移籍先にエンジェルスを推薦した。
「エンジェルスは攻撃力向上を望んでおり、レッドソックスからの提案に耳を傾けるだろう。レッドソックスが契約の一部を負担すればエンジェルスの左翼手かDHとして活躍できるはずだ」
【画像】世界が驚嘆する偉才・大谷翔平のキャリアを厳選ショットで一挙公開! 花巻東、日ハム、エンジェルスでの活躍を振り返る
また、米メディア『Sporting News』は、「31歳のヨシダはMLBで2シーズンを過ごし、打率.285、出塁率.343、長打率.433を記録。OPS+は111で、これは“プラス”と言えないが、7シーズンを過ごした日本で打率.327、OPS.960の数字を残した事実は、実力があることを示している」と評価し、レッドソックスからエンジェルスへの移籍は、両球団の問題を解決しうるディールになると記した。
「エンジェルスはヨシダにチャンスを与えることができる。トレードが実現すれば、球団と選手それぞれに利益をもたらすかもしれない」
にわかに吉田の移籍の噂が、米メディアを賑わせている。
構成●THE DIGEST編集部
【記事】「全然帰ってくれない…」ダルビッシュ有が自宅に“7時間”も居座った珍客に愛ある嘆き節! 手料理で振る舞う厚遇も「いつ帰ってくれるんだろう」
【記事】「まじで物欲無いのかよ…」大谷翔平が着用していた腕時計の“驚きの価格”にネット騒然「好感しか持てない」「大谷が着けるともうなんでもカッコいい」
【記事】“水原スキャンダル”発覚後、大谷翔平が言い放った言葉にドジャース副社長が驚愕「いまでも覚えている」