ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」が、人気コンテンツとコラボした新CM「好きに出会うきっかけが、流れてくる。」を、12月26日11時より公開しました。
コラボCMはアオのハコ篇、家政夫のミタゾノ篇、SAKAMOTO DAYS篇、ジャンクSPORTS篇、孤独のグルメ篇、ダンダダン篇、DAN!DAN!EBiDAN!篇、はたらく細胞篇、BLEACH篇の9種類。アニメやドラマ、映画など、ジャンルの垣根を超えた豪華なラインナップとなっています。
CMでは、各コンテンツの名シーンなどと共に、「可愛い!」「美味しそう!」「このシーンめっちゃいい!」といった、TikTokで「好き」に出会ったユーザーのコメントで盛り上がる様子を、アップテンポな楽曲に合わせ、リズミカルなモーショングラフィックスで表現しています。
また、CM内では様々な絵文字を活用し、各コンテンツの特徴をユニークかつ視覚的に表している点も注目ポイント。およそ20秒という短時間に、見どころがギュッと詰まった内容となっています。
TikTokがアプリ内で行ったアンケートによると、87.5%の人がTikTokで今まで知らなかったドラマやアニメ、映画、漫画を見つけたことがあると回答。
「好きに出会うきっかけが、流れてくる。」のキャッチコピー通り、TikTokの「おすすめ」フィードで流れてくる動画を通じて、自分でも気づかなかった「好き」との出会いや新しい発見をしてほしい、という思いが込められているとのことでした。
また、新CM公開を記念して、「年末年始 #私の推しコレ キャンペーン」が12月27日より開催されます。
TikTok Japan公式Xアカウントをフォローし、対象ポストのカンバセーショナルカードからハッシュタグ「#私の推しコレ」を入れた状態で、年末年始に見たいアニメ、ドラマ、バラエティーを投稿すると、抽選で10名に5000円分のギフト券がプレゼントされるとのこと。
さらに、引用リポストに対してリプライが届き、CMに登場するアニメ・映画・ドラマ・テレビ番組など人気コンテンツ9作品の中から、おすすめの作品をランダムで応募者に紹介する試みも行われます。
情報提供:Bytedance株式会社
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024122601.html