定番のファッションアイテムとして親しまれている「ジーンズ」。さまざまなブランドが独自のジーンズを開発し、デザインや色落ちの仕方など、こだわりのアイテムを展開しています。
そこでねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、40代男女を対象に「最高におしゃれなジーンズブランドは?」というテーマでアンケートを実施しました。
多くのアイテムが販売されている中で、「最高におしゃれ」と思われているのは、どのジーンズブランドだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!
第2位:エドウイン(EDWIN)
第2位は、得票率11.5%の「エドウイン(EDWIN)」でした。1947年創業の「常見米八商店」をルーツとするブランド。1961年に「EDWIN」の名のもと国産ジーンズとして製造販売をスタートしました。日本人の体型に合った履きやすいジーンズの開発に務め、これまで多くの商品を世に送り出しています。
そんなエドウインは、世界で初めてワンウォッシュ加工を取り入れた「359BF」など、革新的なアイテムを次々と発表。現在もさまざまなジーンズを作り出し、各メーカーやブランドとのコラボアイテムも出されています。
(広告の後にも続きます)
第1位:リーバイス(Levi’s)
第1位は、得票率13.3%の「リーバイス(Levi’s)」でした。 1873年にジーンズを誕生させた世界初のブランドで、現在も老舗メーカーとして高い人気を誇ります。
1890年に発売した「501」をはじめ、スリムなデザインの「512」などさまざまなジーンズを発表。ストレート、ワイドなど各種のシルエットの商品があり、自分好みのアイテムを探せます。ジーンズの原点とも称されるブランドとして、魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。