吉田裕×清水けんじ“因縁バトル”は最終決着間近! 「イチオシ座員」コーナーには野崎塁が登場【新喜劇・寛平GM月例会見】

珠代「野崎塁の風がきてるねぇ」

前回の月例会見から始まった「今月のイチオシ座員」紹介もありました。今回、登壇したのは野崎塁です。寛平GMによると、12月21日(土)に開催された『吉本新喜劇inよしもと福岡劇場』で「ぜんぶ笑いをかっさらった」という注目の若手。寛平GMは「僕が(新喜劇に)入った21歳ぐらいのころを感じた」と絶賛します。


出典: FANY マガジン

野崎は「みなさんに助けていただき、盛り上がって、それにお客さんもついてきてくれるという感覚があった」と福岡での手応えを振り返りました。女性陣からも「塁の風がきてるねえ」(珠代)、「久しぶりに入ってきた、ちゃんとした男前」(岡田)と評価は上々でしたが、途中からなぜか「でも、ちょっと(顔が)カーブしてるやろ」「髪の毛でごまかしてる」「すべてのオーディションに落ちたウェンツ瑛士」などイジりの標的に!? 

野崎は1月2日(木)~1月5日(日)の神戸公演、2月14日(金)のルミネtheよしもと公演などにも出演予定で、来年ますます注目を集めることは間違いありません。ちなみに野崎は、2019年の「金の卵11個目オーディション」で合格し入団。現在、それに続くスターを発掘すべく4年ぶりのオーディションを開催中で、12月31日(火)までエントリー可能です!

会見の最後は恒例、珠代の「今月の顔」のコーナー。珠代は「塁を見て、いま思いついた」という即興ネタ「悪い雨を集める女」の新キャラ誕生で2024年を締めくくりました。


出典: FANY マガジン