【カプセル】レンブラントキャビン&スパ新橋の 「ライオンサウナ」がヤバい! 新橋サラリーマンの天国で目撃したラストサムライの生き様

・サウナへ

んで、ふたたび急な階段をおりて2階のサウナへ。「獅サウナ」は百獣の王・ライオンにかけて約110度の高温ストロングタワーサウナ。「瞑サウナ」は約95度、オリジナルのヒーリングBGMで心身を癒すサウナだそうだ。

22時のアウフグース会場は獅サウナ。定員15名。完走しやすい最下段が人気の様子。体感温度が上昇する上段には、明らかに上級オーラの漂うサウナーが陣取っていた。まるでサムライである。

(広告の後にも続きます)

・サムライの隣

空いていたのは、上級者の中でも上級者らしい雰囲気を漂わせるラストサムライの隣。この人の横に座って途中リタイアでもしたら背後から斬られるのではないだろうか……震えながら座ることに。微動だにしない侍。そして……

灼熱のアウフグースで超発汗……なんとか最後まで耐えた。むしろラストサムライが我慢の限界だったらしく、誰よりも先にサウナ室から出たことは記述しておきたい。

水風呂は「10度以下の強冷水水風呂」と「約17度の弱冷水水風呂」の2種類。この日は1セットだけだったが、いつも以上にととのった気がする。3階の白湯に戻ると、さっきのラストサムライが瞳を閉じて浮かんでいた。