2025年のiPhone購入プレゼントは蛇の絵入りのAirTag

もうひとつは、対象のiPhone(15、15 Plus、14、14 Plus、SE)を買った先着5万人に来年の干支である蛇の絵をプリントしたAirTagが提供されるというもの。

先鋭的な機種ではなく、2023年以前のスタンダードモデルが対象なので、ThunderVolt読者の方にはニーズが低そうな気がするが、ご家族のiPhoneを買う計画がある場合などは、このチャンスにぜひ。

なお、AirTagには通常時も刻印を追加することができて干支も絵文字として存在するが、プレゼントされるAirTagの絵文字は通常の干支のグラフィックに少しアレンジが追加されている、この時だけしか手に入らないもの。

なお、2022年の寅(虎)に始まり、2023年の卯(兎)、2024年の辰(龍)、と来て、2025年の巳(蛇)で、4つ目。果たして十二支をめぐることはできるのだろうか? その前にAirTagがモデルチェンジしそうな気もするが……。

iOS 18.2からAirTagは位置情報を示す安全なリンクを他社と共有することができるようになっている。一部の航空会社がこのAirTagのリンクを使った遺失物の捜索に対応するようになっており、さらに便利に使えるアイテムとなった。

なお、AirTagのプレゼントは、リアルApple Storeの店頭と、オンラインのApple Storeでのみ行われる。Apple Store AppではAirTagは提供されないので、ご注意を。

(広告の後にも続きます)

エンターテイメントもキャンペーンを開催

その他、Apple Musicでは『New Year Starters 2025』としてspecialプレイリストが公開されたり、Apple Booksではベストセラー作品が特別価格で販売されたり、App Storeでも年末年始特集が行われていたりする。

普段より時間に余裕のある年末年始、これらのコンテンツを楽しむ時間にしてみるのもいいだろう。

(村上タクタ)