令和に突如起こった “平成レトロブーム”。さまざまなブランドが関連アイテムを発売するなか、なんと平成女児を夢中にさせたカミオジャパンのファンシーグッズが帰ってくることにッ!!
ところで……皆さんはカミオジャパンを覚えているでしょうか。ひょっとしたら、名前を聞いてもピンとこないかもしれないけれど、キャラクターを見ればひと目で「あれか~~~!」と心が湧きたつこと必至ですよっ。
【カミオジャパンとは…おもなキャラを紹介】
ファンシーな文房具・雑貨を展開している大阪発の老舗ブランド「カミオジャパン」。平成初期にあたる2000年代前後には、
・しゃぼんからうまれた「ぷくぷくあわわちゃん」
・ふわふわラブリー動物キャラ「ハッピーマーチ」
・ファッションが大好きなKAKOちゃん×RIKOちゃん「ミラクルガールズ」
といったキャラクターが人気を博していましたが、なんと令和のいま、この子たちがリバイバルグッズとなって帰ってくるというのです。しかも、平成当時のデザインで復刻しているらしく、ドンピシャ世代にとってはたまらないのでは……!?
(広告の後にも続きます)
【どんなアイテムがあるの?】
リバイバルグッズには、SNSでも要望が高かった「お札メモ」や「デニムペンケース」をはじめ、「ウォーターインシール」「シールバインダー」「おはじきシールフレーク」をラインナップ。
さらには、ステッカーやアクリルキーホルダーなどのオンラインショップ限定アイテムも販売します。
復刻デザインというだけあって、いずれも平成ファンシー全開ッ!! Pouch 編集部にもカミオジャパンで育ってきた元・平成女児がいるのですが、今回のリバイバルグッズを見て「デニムの筆箱やお札のメモ帳、懐かしすぎて…!
それにしてもこのキャラ、こんな名前だったんですね」としみじみしておりました。