J1昇格クラブのキャプテンがRB大宮に完全移籍!「貴重な思い出と教訓をこれからも胸に刻んでいきたい」

 横浜FCは12月27日、DFガブリエウのRB大宮アルディージャへの完全移籍を発表した。

 2021年夏から横浜FCでプレーした29歳ブラジリアンは、今季は腕章を託され、25試合に出場し3得点。チームの1年でのJ1復帰に貢献した。
【画像】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 クラブの公式サイトを通じて、ガブリエウは「このクラブで得た様々な機会や学びにとても感謝しています。勝利を祝い、そしてチームとしてもより強くなるための挑戦をし、忘れることのできない時間を共に過ごしてきました」コメント。

 約3年半を過ごしたクラブに思い入れはある。「一人の選手として、一人の人間として、ここまで成長させてくださった皆さん一人ひとりのサポートに感謝しています」とし、「生涯忘れることのない貴重な思い出と教訓をこれからも胸に刻んでいきたいと思います」と伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!

【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる