大宮アルディージャは12月27日、ヴィッセル神戸から期限付き移籍中の泉柊椰が、2025シーズンより完全移籍で加入することが決まったと発表した。
24歳アタッカーはクラブの公式サイトでコメントを掲載。「神戸を離れるという決断は僕にとって本当に大きな決断でした」と明かし、「新しいチャレンジをするクラブと共に、より大きな成長、結果を掴むために、2024シーズンよりも更なる期待感と覚悟を持って今回の決断をしました」と意気込みを伝える。
クラブの公式Xでも完全移籍が報じられると、「最高!嬉しすぎる」「ほんと? まじほんと? 号泣案件」「絶対戻ると思ってたから嬉しすぎる!」「これはすごいことだ!!」「健勇完全に引き続き熱すぎる」「健勇は想定内だったがこっちのほうがサプライズ」「J1連れてってくれ!」といった声があがっている。
【画像】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
また神戸を通じて、泉は次のように長文のメッセージを発信した。
「ヴィッセル神戸を愛するファン、サポーターの皆さん、来シーズンから完全移籍で神戸を離れるという決断をしました。
ヴィッセル神戸でトップクラスの選手たちとプレーした半年間は、僕にとって苦しく、それでも濃くて楽しい時間でした。その半年間が僕のサッカー選手としてのキャリアの「基準」を作った、という意味でもとても重要な半年間だったと思います。プロサッカー選手としての目標の一つは、アカデミー時代から憧れていた「ノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸のユニフォームを着て活躍する」ことでした。
しかし、僕には海外という舞台で、自分のプレーを通じて、世界中の人々を魅了するという夢があり、自身の年齢・キャリアを考えた時に、神戸を離れることが、より夢の実現に近づくのではないかと思い、この決断に至りました。
チームを離れる決断を理解し、支えてくださったクラブスタッフの皆さんにも心から感謝しています。皆さんのサポートがあったからこそ、次のステップに進む勇気を持つことができました。
そして、僕がヴィッセルで活躍することを楽しみにしてくれていたファン、サポーターの皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、僕のプロサッカー選手としての人生をこれからもぜひ見守っていただければと思います。応援してくださる皆さんの思いを胸に、新たな挑戦でもしっかりと結果を残し、皆さんのもとへ泉柊椰の活躍が届くように頑張ります。
アカデミー期間、レンタル期間も含めて5年間、ヴィッセル神戸には本当に感謝しています。ありがとうございました」
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる