彼氏から「とにかく重い…」と思われてしまうと、自然と距離を置かれてしまうように。
なので、女性としてはそんな状態に陥らないように注意していきたいものです。
そこで今回は、彼氏から距離を置かれてしまう女性が「やりがちなこと」を紹介します。
彼氏のことを束縛する
彼氏から距離を置かれてしまう女性は、彼氏のことを束縛してしまいがち。
例えば、休日は必ず会うことを要求したり、友達付き合いをやめるように進言したりなども、立派な束縛行動です。
男性は恋愛していても自由であることを好むので、窮屈さを覚えた時点で彼女と距離を置きたくなってしまうでしょう。
連絡することを強要する
連絡することを強要するのも、彼氏から距離を置かれてしまう女性がやりがちなことの1つ。
自分のメッセージには必ず返信することを要求したり、返信がないことに怒りを表したり、毎日決まった時間に連絡を取り合うというルールを定めたりなどは、最初は受け入れてくれていた彼氏であっても、徐々に負担にしか感じなくなってしまうでしょう。
なので、連絡についてルール化や強要をしないようにも注意すべきです。
結婚を約束させようとする
彼氏から距離を置かれてしまう女性の多くは、同棲や結婚などの約束をしようとしてしまう傾向も。
男性の多くは「必ず適切なタイミングがくるはず」と考えているもので、その前段階で彼女の方から「〇〇までに結婚しよう」などと半ば強制的に約束をさせられた時点で、「彼女との結婚は考えられないな」となってしまうでしょう。
なので、結婚など2人とって重要な転機となるような事項については、徐々にコミュニケーションの中ですり合わせていくべきです。
今回紹介した行動を繰り返していると彼氏から距離を置かれるようになるのはもちろん、彼氏の中で別れる選択肢さえチラつくようになっていくはずなので、やらないように注意していきましょうね。