ローソンは、12月17日から「塩焼きそばパン」を発売中。
実際に食べた人からは「悪魔的な味する」「ソースより好きだわ」などの声があがり反響を呼んでいます。
それでは、実際に食べた人の感想などを交えながら詳しく見ていきましょう。
(画像:店舗外観)
■ローソンに「塩焼きそばパン」が登場
定番の「ソース焼きそばパン」とは一味違う「塩味の焼きそばパン」が、ローソンの店頭に並んでいます。
(画像:公式サイトより)
コッペパンはふわふわと柔らかく、ほんのりと優しい甘さが感じられ、とても食べやすいです。
一方で、具材の塩焼きそばは鶏ガラスープを使用しており、旨味たっぷりでしっかりとしたパンチのある味わいが楽しめます。
また、焼きそばの上にかけられた青海苔が香り豊かで、普通のソース味とはまた違った美味しさがあります。
「塩焼きそばパン」価格は171円(税込)です。
■実食した人の反応は?
SNSでも話題になっており、Xなどでは、
「うまい」
「悪魔的な味する」
「ソース焼きそばもいいけど、塩焼きそばも美味」
「旨味のある塩だれで味付けされていてコクのある味わい」
「塩加減とスパイスもイイ感じに濃くて、ソースより好きだわ」
ソース焼きそばパンよりも好きという声が続々とあがっているようです。
この新感覚の美味しさを、ぜひ体験してみてくださいね。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>