【福袋2025】今年のミスドの福袋(6000円)を買って初めて気付いた重要な要素 / 福袋界ではトップクラスを維持するも、残念がられる理由

福袋界でもトップクラスの注目度を誇る、ポケモンとコラボしたミスドの福袋。内容物も長らく神で、その競争率は毎年恐るべきものだった。

しかし今年は内容が発表された時点で物議をかもすことに。今まで異なる金額で3種類だった福袋が、今年は2種類に。そして最も高額な福袋の定番だったドーナツ50個の引換券が、35個に激減したからだ。

前情報だけだと、かなりの弱体化だ。しかし今年は原材料費や燃料費の高騰があらゆる分野で起きているので、納得はできる。では実際に買ってみてどうだったのか? 実物を手にして気付いたことがある。

【写真】福袋の中に入っていたポケモンコラボグッズ

・6000円

ということでやってきたのは近所のミスド。今年はネットオーダーで驚くほど簡単に予約できた。そのため、恒例だった開店前からの行列は無い。この点はだいぶ楽になって嬉しい。昼頃にゆっくりと回収できた。

購入したのは6000円のものだ。例にもれず昨今は色々と厳しいらしい編集部からは、できれば3500円で……みたいな感じのことを言われていたが、そういう余地がある限りは問答無用で最高額だ。

それでは中身を見ていこう。

(広告の後にも続きます)

・中身

今年のポケモングッズはこの袋に全てまとめられている。

・クリアファイル3枚

・スケジュールン

・エコバッグ

・バスタオル

それぞれのデザインや全体像の詳細は公式HPで詳しく見ることができるぞ!

そして、件のドーナツ引換券は……あった。箱内部の側面にテープで留められている。

引換券といっしょに『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で使えるコードも入っている。