マンチェスター・ユナイテッドの10番を背負うマーカス・ラッシュフォードの去就に注目が集まっている。
本人も退団の可能性を示唆したなか、ルベン・アモリム新監督の下、4試合連続でベンチから外れており、冬の退団も現実味を帯びてきた。
そんななか、その代役候補にナポリのフビチャ・クバラツヘリア、アスレティック・ビルバオのニコ・ウィリアムスとともにブライトンの三笘薫も浮上した。
韓国メディア『スポーツ朝鮮』はこの報道に反応。こう伝えている。
「比較的若いミトマが候補に挙げられるなか、ソン・フンミンの(ラッシュフォードとの)『トレード説』は勢力を失いつつあるようだ」
【動画】「ごはん何杯でもいける」ブライトン公式も驚嘆した三笘の神トラップ
一方で、英メディアの報道として、「ソン・フンミンは2年以内にトッテナムを離れる可能性がある。トッテナムはソンの後任を探していて、ラッシュフォードに注目している。ラッシュフォードがイングランドに残留すると決めれば、トッテナムもその候補になるだろう。トッテナムのキャプテン、ソン・フンミンは今夏に契約が切れるため、後任を探している」と伝えた。
三笘→ラッシュフォード→ソン・フンミンという玉突き移籍が起こる可能性もなくないだろう。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「エンドウを売却するのはバカげている」まさかのCBで勝率100%! 驚異の遠藤航を英国メディアが“手のひら返し”で絶賛!
【画像】まさにスタジアムの華!現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【画像】名手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!