2024年もあとわずか。今回は今年1年を通じて活躍したイケメンが、いかに世間の人々の注目を集めたかを調べてみたいと思います。対象者は、今年上半期および下半期の「ViVi国宝級イケメンランキング」(以...
ViVi国宝級イケメンランキング+αで独自選出!国宝級に検索されたイケメン大賞TOP5
2024国宝級に検索されたイケメン大賞は…?(C)日刊ゲンダイ
2024年もあとわずか。今回は今年1年を通じて活躍したイケメンが、いかに世間の人々の注目を集めたかを調べてみたいと思います。対象者は、今年上半期および下半期の「ViVi国宝級イケメンランキング」(以下、ViViランキング)NOW部門で、それぞれトップ10入りした全15人(5人は上半期・下半期重複)です。
同ランキングは雑誌「ViVi」(講談社)公式HPにて実施のアンケートに加え、話題性・活躍度をポイント化して決定されているものです。ただ、アンケートにはファンの“ランキングに対しての熱量”が反映されています。
そこでファンだけでなくライトな一般層の注目度も計るため、特定ワードの検索数をグラフで相対的に可視化出来るGoogleトレンド上で、「ウェブ検索」の結果も参考にします。
そして、この1年で年間検索数が多かった上位5名を、“2024国宝級に検索されたイケメン大賞トップ5”に選出させていただきます。
(広告の後にも続きます)
【5位】京本大我(SixTONES)
Xでの投稿も面白い京本さん(C)日刊ゲンダイ
年間検索数第5位は「ViViランキング」上半期3位の京本大我さん(30)。STARTO ENTERTAINMENT(以下、SE社)所属、SixTONESのメンバーです。
京本さんが最も検索されたのは12月3日で、写真集「Retrace,」がリリースされました。同日30歳を迎えた京本さんの集大成となる作品です。