2024年もあとわずか。今回は今年1年を通じて活躍したイケメンが、いかに世間の人々の注目を集めたかを調べてみたいと思います。対象者は、今年上半期および下半期の「ViVi国宝級イケメンランキング」(以...

断トツ1位は高橋文哉、ゴチを追い風に…



年間検索数トップ5。高橋さんのゴチの破壊力が凄い

 以上が“2024国宝級に検索されたイケメン大賞トップ5”になります。ちなみにそれぞれの最も検索された日を最高値として、その検索最高値同士を比較しての第1位は断トツで高橋さんでした。

 高橋さんの最高値を100とするとラウールさんが44、松田さんが33、道枝さんが26、京本さんが16。「ぐるナイ」のゴチ企画の凄まじさを物語っています。

 なお、検索最高値だけで見ると、対象の全15人の中で、高橋さん、ラウールさんに次いでトップ3に入るのが、BMSG所属のBE:FIRST・RYOKIとしても活動する三山凌輝さん(25)です。

 最高値を記録したのは連続テレビ小説「虎に翼」(NHK総合)に初登場した5月27日でした。所属事務所を見ると、年間検索数トップ5の中で高橋さん以外の4人がSE社所属タレントでした。



まごうことなき国宝級イケメンの八木さん(C)日刊ゲンダイ

「ViVi国宝級イケメンランキング」だけで見ると、上半期1位のLDH JAPAN所属のFANTASTICS・八木勇征さん(27)、上半期6位と9位のLAPONEエンタテインメント所属のJO1・川西拓実さん(25)、INI・尾崎匠海さん(25)などがランクインしています。

 ただ、年間検索数を見ると、SE社の根強いファンの底力と世間からの高い関心度がうかがえる結果となりました。

 来年もまた素敵な国宝級イケメンのご活躍を心より祈念申し上げます。

(こじらぶ/ライター)