中国発の人気ベースメイクブランド「FUNNY ELVES方里」が日本初上陸!

累計販売数2,500万個を誇る中国発のベースメイクブランド「FUNNY ELVES方里」が2024年11月に日本に初上陸しました。2020年の発売開始から累計販売数2,500万個を突破し、2.6秒に1個売れている大ヒット商品「ソフトマットプレストパウダー」を含む全4商品を、ロフトやアットコスメ、アインズの一部の店舗にて販売開始いたします。アジア肌特有の悩みに対応したアイテムが注目を集めています。

“アジア肌”に向けたベースメイクの新提案




「FUNNY ELVES方里」は、2017年に中国浙江省杭州市に創立。「アジアン肌に新しいベースメイク」をコンセプトに、高い品質を追求した中国国内で人気のベースメイクブランドです。

2020年8月に発売した「ソフトマットプレストパウダー」が2022年のTiktokトレンド新製品賞を受賞するなど、その高い品質が支持され、業界をリードするベースメイクブランドとなりました。

アジア肌の特性を徹底的に研究し、「カバー力」「毛穴レス」「ツヤ肌」の3つの大切なニーズを全て実現するアイテムを開発。特に、日本を含むアジア市場で高い需要があるベースメイクにおいて、その高い実力が証明されています。

(広告の後にも続きます)

アジアンベースメイクの方程式

アジア女性のニーズに特化し、アジア人特有の肌質、肌色、肌状態、さらには日常生活における具体的なシチュエーションを考慮した”アジアンベースメイク”という新しいコンセプトを打ち出し、この革新的なコンセプトの核となるのが、”アジアンベースメイクの方程式”です。

「F=A(肌質)+B(肌状態)+C(肌色)+ X(シチュエーション)」という方程式で、アジア人の肌の多様性と複雑性を取り入れています。また、この理念をより直感的に伝えるために、FUNNY ELVES方里はアジアン肌のデータベースも設立しました。

ここでは、中国、日本、東南アジアなど、各地域の女性の肌質や肌色、肌状態の違いが展示されています。アジアの肌に特化したベースメイク製品を通じて、FUNNY ELVES方里は日本でも広く認知され、愛されることを目指しています。