群馬県の「タンメン」の名店を紹介! 一番うまいと思う店はどこ?

 たっぷりの野菜がのってヘルシーな「タンメン」。主に関東地方で食べられている和製中華料理で、1955年創業の横浜市にある中華料理店「横濱 一品香」にて開発されたそうです。あっさりとした塩味のスープが特徴で、群馬県にはさまざまなタンメンを提供するお店があります。

 本記事では、「群馬県のタンメンの名店」というテーマについて考えていきましょう。

群馬県の「タンメン」の名店

 群馬県のタンメンといえば関東を中心に複数店舗展開している「極濃湯麺 フタツメ」が有名です。特に高崎問屋町駅から歩いて10分ほどのところにある「極濃湯麺 フタツメ 貝沢店」が高く評価されています。「濃厚タンメン」や「しおタンメン」「排骨タンメン」などタンメンメニューが豊富で、ご飯メニューや一品料理も多いのが特徴です。また、「極濃湯麺 フタツメ」からのれん分けした「極濃湯麺 シントミ」も高い人気を誇っており、「極濃湯麺 シントミ 富岡店」が有名です。

 甘楽郡下仁田町にある「餃子・タンメン 一番」は、タンメンはもちろん、焼きそばやラーメン、かつ丼、チャーハンなどがラインアップ。前橋市にある「麺屋 燦鶴」では、しょうゆ、味噌、しおといったタンメンメニューのほかに、担々タンメンや辛タンメンなどもそろっています。

 この他にも高崎市にある「元祖ニュータンメン」や、館林市にある「手打ちラーメン金正」など、タンメンの名店はたくさんあります。あなたが好きな群馬県のタンメンの名店はどこですか?