ガンプラのパーツが“生きてるみたい”に動く! コマ撮り作品が人気 「滑らかですごい」【海外】

 ガンプラのパーツ1つ1つが意志を持ったかのように動き回る、夢のようなコマ撮り動画がYouTubeで3万5000回以上再生されるなど人気を集めています。

ガンダムの骨組みが生き生き動く!

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「Toki GG」(@TokiGGchannel)です。ガンプラや戦隊ロボの玩具をコマ撮りし、変形したり合体したりと生き生き動く作品で人気を博しています。

 今回の題材は8月発売のガンプラ「RG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0」。最新設計の内部フレームによって自由度の高いポージングを実現している、同チャンネルの志向にうってつけのキットです。

 動画ではバラバラのパーツがひとりでに動き出し、パチパチと合わさって少しずつ人型に。フレームが完成した段階でハイキックを繰り出し、その可動域をアピールします。

装甲も自動で合体!

 すると今度は装甲のパーツがあちこちから飛来し、フレームにかぶさってガンダムが完成。ビームライフルを構えたりビームサーベルを振りかざしたり、迫真のアクションを見せてくれました。

 ワクワクする動画は、「滑らかですごい」「尺は4分なのに、見ていたら4時間たっていた。何度も見ています」と大好評。「キットレビューとしても最高」と評価されています。

画像はYouTubeチャンネル「Toki GG」(@TokiGGchannel)より引用

自動で組み上がるガンダム

その他の作品

画像はYouTubeチャンネル「Toki GG」(@TokiGGchannel)より引用