アジア2位イランに激震! 日本を苦しめた主力DFが“女性ファンと抱擁”で出場停止処分か「近親者以外の男女間の身体的接触は禁止」

 FIFAランキングが18位で、日本代表の15位に次ぐアジア2位のイラン代表に激震が走っている。

 同国代表の主力DFであるラミン・レザイアン(エステグラル)が女性ファンと抱擁した疑いで、処分を受ける可能性が出てきた。

『nogomania』など複数メディアの報道によれば、レザイアンはエステグラルの試合前に女性ファンと抱擁する姿が目撃された。イランでは、「1979年以来、近親者以外の男女間の身体的接触はイスラム法によって禁止されている」という。

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 同メディアは、「イランサッカー連盟の倫理委員会はレザイアンに対する訴訟手続きを開始した。同選手は聴聞会に召喚され、事件に関する自身の言い分を述べ、その後に処分が決定される。可能性のある処分には、1試合以上の出場停止と罰金が含まれる」と伝えている。

 レザイアンと言えば、日本代表が1-2で敗れた今年のアジアカップ準々決勝にも先発出場。決勝点となったPKに繋がるクロスを送り込むなど、優勝候補撃破に寄与した。

 34歳の右SBはいかなる処分を受けるのか、注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「中国代表なら国宝級だ」「早く帰化してくれ」W杯予選未招集の日本人FWがドイツで大爆発!圧巻の2G2A、今季6ゴールの活躍に中国羨望!「日本の欧州組は多すぎる」

【記事】「日本と同じ勝点16」「恐ろしい12得点5失点!」森保Jに匹敵する盤石ぶり! 躍進する“アジア2位”に海外驚嘆「狂ったように勝つ」

【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショット