お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(47歳)が、12月28日に放送されたバラエティ番組「界隈×界隈 そっちナニ流行ってる?」(フジテレビ系)に出演。今年「Bling-Bang-Bang-Born」で世界的にブレイクしたヒップホップユニット・Creepy Nutsについて「複雑です…」とぼやいた。

番組が世界的ヒットを記録した「Bling-Bang-Bang-Born」の人気の秘密に迫る中で、番組MCの山里は「こういうこと言うとダサいと思われるかもしれないけど…」と前置きした上で、「(Creepy Nutsは)昔…オレに憧れてたんだけどな、あの子たち」と話し、出演者たちから「え〜?」「証拠は?」と半信半疑といった声が上がる。

山里は「もともと、僕とオードリーの若ちゃん(若林正恭)でやってた『たりないふたり』っていうユニットがあって、それに感化されて、Creepy Nutsは『たりないふたり』っていう曲も作ってるのよ? そこから僕らのライブとか来て、ずっとオレにメール来てね。(R-指定が)『山里さん、きょうのライブ、この言葉すごかったです』とかすっげぇ言ってて。『ほんと、山里さんみたいになりたいです』って、あの人言ってたんだから、昔」と明かす。

しかし、「この前、『すごい人気らしいじゃん。今度ライブ行かせてよ!』って言ったら、DJ松永が『ファンクラブ入ったら(チケット)取りやすいですよ』って言いやがって。複雑です…」とぼやいた。