福岡出身なのに「餃子屋 弐ノ弐」に行ったことないなんてありえない → ずっと行かなかったのには理由がある

えっ! 福岡出身なのに「餃子屋 弐ノ弐(にのに)」に行ったことないなんてありえない!

そう言われたのは先日のこと。なんでも当編集部のサンジュン記者は初めて「餃子屋 弐ノ弐」を食べたところ、マジでウマくて「福岡で絶対に行く店リスト」に入れたそうな。

つまりはそれくらいの衝撃。出身地ながら行ったことないというのが信じられないとのことだったが……いや、私にも理由がある。

【写真】意外と珍しい!? 卓上にある酢醤油とラー油はこんな感じ

・いつ行っても行列

実を言うと、私はこれまで何度も「餃子屋 弐ノ弐」を食べようとしてきた。ただ、過去に足を運んだ博多駅近くの店舗は休日なのもあってか……

いつ行っても……

お店前に用意されている順番待ちの椅子がフル稼働。私が本気を出していなかったというのもあるが、行列を見るたびに心を折られ続けてきたのだ。

でもあそこまでウマいと熱弁されたらなぁ〜、一度くらいは食べとかないとなぁ〜ということで、人の少なそうな月曜の昼過ぎに覗いてみた。

すると……

うおぉぉ!!!!

もしかしたらたまたまかもだが、すぐに入ることができた。こんな大チャンスはもうないかもしれんぞ……!

とにかく時は来た。福岡出身なのに「餃子屋 弐ノ弐」に行ったことないなんてありえないと言われる日に終止符を打とう!

(広告の後にも続きます)

・初の弐ノ弐

ってことで、滑り込むようにして入店。あれだけ行列に阻まれ続けてきただけに嘘のようである。

ふむふむ、月曜から金曜はランチもやっててメニューも充実……って、待て待て!!

ハッピーアワーやっとるやんけ……!!!!

サンジュン記者が推しまくっていた「サクサク麻婆なす」も気になっていたが、ハッピーアワーがあるのならばもうハッピーしてハッピーになるしか選択肢はないだろう。てなワケで……

ハッピー生ビール(385円)

ハッピー焼餃子(198円)

ビールと餃子の鉄板組み合わせを注文して昼飲みスタート。福岡らしく一口サイズの餃子ではあるが、これで200円を切っているのは安い!