「1000円でいい?」会計でごねて“怒鳴る”男性客だが…すぐ退散!?スタッフの【解決方法】とは⇒周りの言動に悩んだ時の対処法

第三者を通じた解決

直接的な交渉が難しい場合は、管理会社や町内会などの第三者を通じて、伝える方法もおすすめです。
客観的な立場からの意見が、双方にとって公平な解決をもたらすでしょう。

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自分の意見を通すことも大事

「3500円のお土産を1000円で買おうとごねる客。
戸惑う私に『ふざけてんのか!?』と怒鳴り、要求を通そうとしてきました。
しかし私は『正規の値段でなければ売れない』と一歩も引かずに対応…客は悪態をつきつつ逃げていきました」(女性)

他人との生活において、問題行為に関わるトラブルは避けては通れないものです。
ですが、適切な対応策とコミュニケーションによって、快適な生活環境を取り戻すことができるでしょう。

(愛カツ編集部)