お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀(53歳)が、1月1日に放送されたバラエティ番組「新春!爆笑ヒットパレード2025」(フジテレビ系)に出演。昨年8月に結婚していたことを告白した。
“超個人的な新年の抱負”を発表するコーナーで、長谷川は「今年こそ発表する」と話し、「実はですね、私、昨年、入籍しました」と発表。スタジオから驚きの声が上がる。
長谷川は「やっと発表できました。去年の8月に。お相手は一般の方です」と話し、結婚から4か月、発表しなかったのは「なかなか言う機会がなくて。8月に入籍したんですけど、モヤモヤしたままここまで来たんで、きょう発表できて良かったですね」と語る。
また、「お付き合いして8年で、会った回数が15回くらい。遠距離なんです」と話すと、村重杏奈は「やばっ。そんなメンズ許さない!」とコメント。さらに「お相手の方はどのような方に似ているんでしょうか?」との質問に、長谷川は「顔は僕に似てるんですよね」と、髪の毛を伸ばした長谷川のようなビジュアルだという。
結婚のきっかけは「8年も付き合って、『そろそろいいんじゃないか?』っていう。だから簡単な感じで」とのこと。プロポーズはしておらず、「なんとなく入籍しようか、みたいな」流れで入籍したというが、番組では「ちゃんと言葉にして欲しい」との声に後押しされる形で、長谷川はカメラの向こうにいる妻に向かって「一生幸せにするからね。僕の頭のように明るい家庭を築いていこうね。ありがとう。さようなら」とプロポーズ? すると、共演者から一斉に「どういうこと?(笑)」「別れたの一旦?w」「結婚と離婚が同時?(笑)」とツッコミ。長谷川は改めて「末永く幸せにします。これからもよろしく」と話し、スタジオは拍手に包まれた。
放送終了後、長谷川はX(Twitter)で改めて結婚を報告。「日頃お世話になっている皆様、応援してくださっている皆様へ 私事ではございますが、この度長年支えてくれた一般の方と入籍いたしましたことをご報告させていただきます。皆様の温かい応援のおかげで今の僕がいます。本当にありがとうございます。今まで以上に仕事に励んで参りますので、錦鯉をこれからも応援して頂けたら幸いです」とつづっている。