「会計が違う!」”4000円高く”請求する店員。だが【救世主】が現れると店員は青ざめ…→他人の理不尽な要求への対処法

自己肯定感を高める

自己肯定感を高めることで、他人の言動に左右されにくくなります。
自分自身のよいところを見つけ出し、認める習慣をつけましょう。

(広告の後にも続きます)

会計を高く請求する店員

「彼と食事したレストランで4000円も高く請求されました。
会計が間違っていることを指摘しても、謝るどころか逆ギレしてきて…。
しかし、奥から店長らしき人が現れ店員の背中を叩くと、店員は青ざめて言葉を詰まらせてました。」(女性)

他人からの問題な言動や理不尽な要求に悩まされているとき、自分自身を大切にし、心の健康を第一に考えましょう。

(愛カツ編集部)