「キム・ミンジェのライバルと言われていたが間違いだった」独強豪へ移籍もまだ出場なし。日本代表DFの現状に韓国メディアが辛辣意見「1秒もプレーできていない」

 今夏にシュツットガルトからバイエルンへ移籍した日本代表DF伊藤洋輝は、プレシーズンマッチで中足骨を骨折して離脱。9月にはトレーニングを再開していたが、11月上旬に再手術を行ない、再びチームを離れた。

 年明けに練習復帰が伝えられたなか、韓国メディア『OSEN』は日本代表DFの現状に注目。「キム・ミンジェのライバルと言われていた日本人DFの復帰日が未定だ」と報じている。

「イトウはデビューと同時にキム・ミンジェと共にバイエルンの守備を担うと予想されていた。しかし、それは間違いだった。右足を負傷し、デビューできなかった。9月からランニングトレーニングを開始したイトウは、10月にはボールを使った練習を行なった。しかし、イトウは再発し、結局2度目の手術を受けることになった」

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 同メディアは「イトウは2度目の手術後初めて約30分のランニングトレーニングをこなした。しかし復帰時期はまだ不明だ」とし、こう続けている。

「イトウは昨年、バイエルンでワースト3位に選ばれた選手でもある。注目を浴びて入団したが、1秒もプレーできなかったことに対する罰だ」

 ドイツの強豪に移籍した25歳DFのデビューが待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「こいつは人間じゃない」主将への裏切り? ソン・フンミンの“PK癖”を味方GKに指示→失敗に追い込んだ韓国代表FWに母国ファンから痛烈批判!「同じ仲間なのに、失望した」

【記事】「エンドウの多才さはチームの生命線だ」遠藤航の獲得にプレミア8位クラブが動くも…リバプール地元メディアは“計り知れない重要性”を熱弁!「売却は間違い」

【画像】小野伸二、セルジオ越後、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!