浦和レッズは1月3日、柏レイソルのMFマテウス・サヴィオを完全移籍で獲得すると発表した。
ブラジル出身のM・サヴィオは母国のフラメンゴなどを経て、2019年7月に柏に加入。今季は38試合で9得点、通算ではJ1で127試合24得点、J2では19試合7得点を記録している。
そんな27歳は、浦和の公式サイトで「浦和レッズでの新しい挑戦をとてもうれしく、そして楽しみにしています。共に大きな喜びを追い求めていきましょう」とコメントした。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
また、柏を通じては、こう発信した。
「すべてのサポーターの皆さん、この5年半もの間、応援してくださって本当にありがとうございました。どんな時もスタジアムで、試合開始から最後の最後まで熱い声援を送り続けてくれる皆さんの存在は、僕にとって絶対的なものでした。僕自身はもちろん、家族共々ここ柏で過ごした人生の1ページに感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!」
新天地でM・サヴィオがどのような活躍を披露するか、注目だ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「絶対に上に行くと思った」名手・遠藤保仁が一目で欧州行きを“確信”した日本代表戦士は?「サイズもあって、左利きで、パスも出せて、スピードも…」
【画像】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【画像】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!