喉の手術で入院中“義母がお見舞い”に。しかし「!?」トイレから戻った嫁が病室を覗くと…⇒【最悪】対人トラブルへの対処法

他人との関係は、ときには大きなトラブルへとつながる場合も。
今回は、対人トラブルに対して、どう対処すればよいのか、その方法を探ってみましょう。

非難には冷静に対処する

誰かからの非難があっても、冷静さを保つことが大切です。
感情的に反応すると状況を悪化させる恐れがありますので、客観的な態度で対応しましょう。

(広告の後にも続きます)

集中力を高めるためにデジタルデバイスを避ける

話し合いがあるときは、スマホやタブレットなどのデジタルデバイスから距離を置き、話に集中しましょう。
これは、相手に対する尊重と、話し合いに真剣に取り組む姿勢を示すためです。