彼氏と長続きさせていきたいなら、ずっと関係良好なカップルのことを参考にしてみるのが一番。
その時は「何をしてるか」だけでなく、「何をしないか」にも忘れず注目してみましょう。
そこで今回は、長続きの秘訣とも言える関係良好なカップルに見られる「共通点」を紹介します。
ルールをたくさん作らない
関係良好なカップルは、あまり2人の間にあまりルールや決め事がないものです。
よく「連絡については…」「友達と遊ぶときは…」「家事は…」「門限は…」などルールを作ってしまうカップルもいますが、そういうカップルは結局そのルールが喧嘩や言い争いの原因となってしまいます。
なので、ルールや決め事を作るときは、本当に必要最小限にすべきでしょう。
相手のことを束縛&詮索しない
関係良好なカップルはむやみに相手の行動について束縛や詮索をしません。
お互いにパートナーに対して「束縛や詮索をしなくても不審な行動はしないはず」と信頼を置いているのでしょう。
事実、パートナーのことを束縛や詮索するということは「あなたを信頼できない」と言っているのと同じなのです。
結婚を最終目標にしない
関係良好なカップルは、結婚を最終目標にはしていないのも共通点。
交際の年月を経るにつれて結婚を意識してしまうものですが、結婚というのはあくまで「交際に伴う結果」であり、「交際にあたっての目標」ではないのです。
結婚は、さらに人生を共にしていくことの“スタート”であるべきで、最終目標にしてしまうとプレッシャーに押し潰されたり、いざ結婚したら共通の目標を失ってしまったりなど、さまざまな弊害が出てきてしまうでしょう。
彼氏と良好な関係を長続きさせていきたいなら、ぜひ今回紹介した関係良好なカップルの共通点を参考にしてみてくださいね。