年齢を重ねるにつれて冬コーデは、お洒落と防寒の両立が課題に。トップスはニットやシャツ、温かいインナーのレイヤードなど対策が浮かぶものの、ボトムは特に悩ましいものです。そこでタイツやレギンスを重ね着せずとも1本で解決してくれるアイテムを発見。
それが【GU(ジーユー)】の「ヘビーウェイトスウェットプルオンパンツ」です。熱を外に逃がしにくい保温機能付きの裏起毛素材が、寒い冬も温かく着用できます。また、スウェットパンツという楽な着心地ながらも、センターにピンクタックが入っており部屋着感なく着こなせ、裾にドローコードが付いているので今っぽいシルエットも楽しめます。それでは、大人世代が着こなすべくきれいめに着こなすポイントを紹介します。
“何か足りない”はニットの下にシアーインナーを忍ばせて解決
合わせがちなニット×スウェットパンツのワンツーコーデですが、どうもバランスが取れず、何か違うと悩んでいる方も少なくないと思います。そんときは、インナーを仕込んでみましょう。
春から秋にかけてメインで活躍してきたシアーインナーを忍ばせるだけで、簡単に良い塩梅に整います。Tシャツよりもカジュアル感が少なく、透け具合が抜け感もプラスしてくれて重たくなりにくい仕上がりがポイント。ネックレスで華やぎ感をプラスしたり、黒小物で引き締めたりすることで大人感を高めることも意識しましょう。
(広告の後にも続きます)
シャツ×タートルネックニットの組み合わせが上手くまとめてくれる
大人世代にとってスウェットのセットアップはさすがに難易度が高いもの。でもトライするならレイヤード感を出せるパーカーをチョイスして、きちんと見えしてくれるシャツを味方にするのが手です。
シャツとタートルネックニットのレイヤードは防寒対策も洒落感もきちんと感も叶えられる頼れる組み合わせ。その上にパーカーを羽織って、スウェット×スウェットコーデを楽しんでみましょう。旬なキラキラのラメバッグの合わせも、華やぎ感もアクセントもしっかりと効かせられるのでおすすめです。
温かくて楽ちんを叶えてくれるスウェットパンツは魅力的なアイテムですが、単体ではどうしても大人感を出したり、きれいめに着こなしたりは難しいので、インナーを見直すことでバランスをとってみてください。きっと出番が多くなるはずですよ。<text&photo:Hiromi Anzai>