キム・ヘソンを逃したマリナーズ、ドジャースから内野手をトレードで獲得か「LAが望むような有望選手が山のようにいる」とマ軍記者

 シアトル・マリナーズがロサンゼルス・ドジャースから選手を獲得するかもしれない。米誌『Sports Illustrated』でマリナーズを担当するテレン・コワッチ記者は、「マリナーズがドジャースの余剰内野手をトレードで獲得する可能性がある」と伝えた。

 ドジャースは現地1月3日に、ポスティングシステムで韓国人内野手のキム・ヘソンを獲得。二塁手、三塁手、遊撃手を守れるキム・ヘソンの加入を受けて、ギャビン・ラックス内野手をトレードに出す可能性があるという。

「そもそもマリナーズは今オフ、キム・ヘソンとカルロス・サンタナ(ミネソタ・ツインズからクリーブランド・ガーディアンズに移籍)を狙っていたが、両者とも他球団と契約してしまった。ただ、キム・ヘソンがドジャースと契約したおかげで、ドジャースの内野手を獲得できるかもしれない」

 ラックスをトレードで獲得するには相応の対価を用意しなければいけない。コワッチ記者は「はたしてドジャースに何を提供できるのか。もしドジャースが即戦力ではなく、若手選手に興味があるのなら、マリナーズには有望株が山のようにいる」と、プロスペクトを提供する準備があると記している。

【画像】“歴史的なシーズン”をホームランで締め括り! 二刀流で大躍進を遂げた大谷翔平の2021年をプレーバック
  また、マリナーズ専門メディア『Sodo Mojo』のタナー・ヴォクト記者もラックスのトレードでの獲得を示唆。「今オフにフロントは多くの選手を逃してしまった。キム・ヘソンの獲得にも動いたが、オファーが最高額ではなかったと言われている。現状、マリナーズは大きなトレードか、高額支出のどちらかを決断しなければいけない。このままではオフに何もしなかったことになってしまう」と、チームに補強を求めた。

「ラックスは多くの球団が強い関心を示すような注目株ではないかもしれない。しかし、非常に優秀な選手であり、内野手を求めているマリナーズのニーズに合致する。もしラックスがシアトルに加入すれば、チームのキーストーンとしてオールスター級の活躍が期待できるだろう」

 各メディアの担当記者が期待するように、マリナーズは今オフにラックスをトレードで獲得するのだろうか。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】シーズン100勝、ソトのMVP初受賞、佐々木朗希の加入…米メディアがメッツの大躍進を予想「複数のチャンピオンシップを獲得できるはず」

【記事】もうひとりのヘルナンデスは退団? 「LA復帰の希望は絶望的」大谷翔平のドジャース、「キム・ヘソンの加入で…」と米メディア

【記事】大物日本人選手を逃し続けるヤンキース、今回も佐々木朗希の争奪戦から脱落か「キャッシュマンGMは貴重な機会を十分に生かせなかったようだ」米メディア確信