レアル・ソシエダの久保建英には、複数のビッグクラブからの関心が取り沙汰されている。
そんななか、スペインメディア『EL NACIONAL.CAT』は1月6日、「クボ、レアル・ソシエダへ最後の別れ」と驚きの見出しを打った記事を掲載。「クボ、時間の問題でアノエタを退団へ」と綴り、こう伝えた。
「ソシエダの監督は遅かれ早かれ彼を失うだろうと考え始めている。まだ23歳のアタッカーが、チャンピオンズリーグでプレーするだけでなく、あらゆるタイトルを目ざして戦うことを約束できるチームで新たな冒険に乗り出したいと考えていることを彼らは理解しているため、彼の逃亡を阻止するために何もできない」
【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
同メディアは「彼の契約には6000万ユーロと定められた契約解除条項があり、これは非常にお買い得であり、彼のファンなら誰でも問題なく支払えるだろう。マンチェスター・ユナイテッド、リバプール、トッテナム、ミラン、あるいはパリ・サンジェルマンとの接触が見られる」と報じたうえで、「アーセナルがタケのオークションで本命だ」と続けている。
「現時点でタケをチームに迎える主な候補はアーセナルのようで、すでにクボの説得に取り組んでおり、元チームメイトを説得するために(昨季までソシエダに在籍していた)メリーノを仲介者として使っている」
争奪戦が激化するなか、冨安健洋が所属するプレミアリーグの名門がポールポジションにいると見ているようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「日本のクラブからオファーを受けた」39歳C・ロナウドがJリーグに電撃移籍? 海外メディアが驚きの報道!名前が挙がったチームは…
【記事】「こいつは人間じゃない」主将への裏切り? ソン・フンミンの“PK癖”を味方GKに指示→失敗に追い込んだ韓国代表FWに母国ファンから痛烈批判!「同じ仲間なのに、失望した」
【画像】小野伸二、セルジオ越後、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!