撮影のクオリティを大きく左右する三脚。安定した映像撮影のためには、自分のスタイルにあう三脚を選ぶことが重要だ。今回はオススメの三脚を厳選して紹介しよう。
さらに、本特集記事から製品を購入した方限定で、システムファイブのオンラインショップで利用可能な特別クーポンを発行中だ。この機会を逃さず、ぜひ活用してほしい。
※クーポンの有効期限は2025年1月31日まで。
YC Onion「MQP162 PINETA Pro」:レバーを握って伸縮!いま注目の一脚
MQP162 PINETA Proは、プロの撮影をサポートする一脚。ワントリガーで3セクションをコントロールが可能。
システムファイブオススメポイント!
ショールーム店長:一脚の運用概念を変えた製品。従来は人がかがみながら長さ調整をするのが一般的でしたが、本製品はカメラ取付部直下に長さ調節レバーを搭載することで素早く楽に一脚の長さ調整が出来ます。また本体下部のペダルを踏むことでスイベルベースをアンロック360回転可能で、もう一度踏むと90度ごとに固定可能です。
(広告の後にも続きます)
SIRUI「SQ75+VHS10-JP」:ラピッドシステム(SQ)ワンステップビデオ三脚セット
安定性と柔軟性がさらに向上したワンステップ高さ調整可能ビデオ三脚と雲台VHS10の三脚セット。
システムファイブオススメポイント!
ショールーム店長:税込64,900円という価格ながら、雲台耐荷重10kg、脚はカーボンで剛性もしっかりしており、価格を間違っている商品。また油圧式のカウンターバランス搭載で動作温度は-30°C~+70°C。3+0段階ダンピング調整が可能。ショールーム展示後すぐに売れた今後ヒットの予感がする三脚。