FC町田ゼルビアは1月7日、J2の大分トリニータへ期限付き移籍していたMF髙橋大悟の復帰を発表した。
清水エスパルスやギラヴァンツ北九州でプレーしてきた髙橋は、23年に当時J2だった町田に加入。同年は背番号10番を託され、28試合3得点を記録してクラブのJ2優勝に貢献した。その後、24年7月に大分に期限付き移籍。昨季は町田で2試合に出場し、大分では10試合1得点をマークした。
半年ぶりに町田に帰ってくる25歳は、クラブの公式サイトで「町田に復帰することになりました。皆さんへ感謝を返していけるよう、頑張ります。よろしくお願いします」とコメントした。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
この一報を伝えた町田の公式Xには、「待ってたよ!ゼルビアには大悟が必要です」「戻って来てくれてありがとう!!」「めちゃ嬉しい、大悟がゼルビア復帰」「おかえり、共闘」といった声が上がった。
献身的なプレスと攻撃でのクリエイティビティが武器の25歳が、再び町田で輝けるか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「難しいわ、ほんま」町田の藤尾翔太&昌子源が“ボール水かけ”への批判に本音。経緯を説明 「日本が決めたら優勝のPKで、叩く人っているんか」とも
【PHOTO】レッツゴー町田!総立ちで選手を迎え、熱き声援を響かせたFC町田ゼルビアサポーター!
【画像】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!