お笑いコンビ・蛙亭のイワクラ(34歳)が、1月6日に放送されたトーク番組「大悟の芸人領収書新春SP」(日本テレビ系)に出演。恋人のオズワルド・伊藤俊介に対して、余計なことを吹き込んだ千鳥・大悟にブチ切れていると話した。

芸人が領収書と共に購入したもののエピソードを語り、大悟に響いたらキャッシュバックされるという番組で、蛙亭・イワクラがエアタグの領収書を提出し、昨年、恋人のオズワルド・伊藤俊介が財布をなくしたので、奮発して30万円のプラダの財布をプレゼントすると共に、今度はなくしてもすぐに見つけ出せるようにエアタグも購入して財布に入れたという。

イワクラによると、1度動作確認のためにエアタグの機能を使ってみて、鮨屋にいることがわかったので「鮨屋にいますね。見てますよ」と冗談で言ったところ、伊藤は「は!まさかこのために!?」と、浮気防止でエアタグを入れられたのかと驚く返信をしてきたとのこと。

さらにイワクラは、このとき伊藤は千鳥・大悟と一緒にいて、大悟が伊藤に「そういうのは芸人として面白くなくなってまうから外してもらうように言ってみたら?」とアドバイスしたと話し、「大悟さんにブチ切れてる。そんなんで面白くなくなる芸人の方がヤバい。OKOK、じゃあ大悟さんは私が(浮気防止で)見るやつ、そんなしょうもない女って思ってんやな? OKOK、大悟さんにはもうおもろいと思われなくていい! 次、大悟さんに会う時は大悟さんを潰す時」と、伊藤にキレつつ、MCの大悟も詰めた。

大悟は苦笑しつつ「絶対イワクラが言うてること合うてんねん。けど、わかってるけど許せないもの、ってあるんよね。見てるわけはないんやろうけど、ただ、これが入ってるだけでなんか信頼関係ないのかな…と思っちゃう一品やから、『いらんのちゃうか?』って言ったけど」と弁解して、イワクラの領収書を承認した。