「ネギの金を請求すんの!?」トッピング”250円”にブチギレる客。しかし「お客様、お言葉ですが…」⇒対人トラブルの対処法

どんな状況でも、予期せぬトラブルに見舞われることがあります。
特に公共の場での対人トラブルは、その対処方法に頭を悩ませることもあるでしょう。

今回は、対人トラブルの対処法を紹介します。

冷静さがキーポイント

相手の言動に動揺することなく、まずは自分を落ち着かせることが重要です。
怒りや反論の感情を抑え、状況の全体像を理解しようと努力しましょう。

(広告の後にも続きます)

相手の意図を探る

物事には表面的な言葉だけでなく、さまざまな背景や意図が存在します。
相手の発言に隠された真意や心情を読み解くことが、適切な反応を導き出すための鍵になるでしょう。