パリ・サンジェルマンに所属する韓国代表MFイ・ガンインに名門クラブが熱視線を送っているようだ。
韓国メディア『スポーツ朝鮮』は、「イ・ガンインが狂気。マンU→アーセナルのラブコール爆発、すでに接触。4000万ユーロでプレミアリーグの舞台に立つか?」と見出しを打ち、次のように報じた。
「英国メディア『ジ・アスレティック』は『アーセナルが議論している選手の1人がイ・ガンインだ。イ・ガンインはパリ・サンジェルマンのルイス・エンリケ監督の下で定期的にプレーしているが、新たな挑戦に前向きだ。しかし、PSGは彼の売却を積極的に検討していない。イ・カンインはピッチ内外で高く評価されており、アジア市場で大きな影響力を持っている。同クラブはイ・ガンイン獲得時に投資した2200万ユーロの2倍以上の移籍金を求めている。現在の価格は負担が大きい。PSGが完全移籍オプション付きのローンを検討する用意があるなら、アーセナルも交渉する用意があるかもしれない』と報じた」
【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
記事は、イタリアメディアの報道を元に、マンチェスター・ユナイテッドやニューカッスルもイ・ガンインに関心を持っており、評価額は4000万ユーロ(約66億円)だとも伝えている。
アーセナルといえば、マジョルカ時代にイ・ガンインと共闘し、仲の良い久保建英への興味もしきりに伝えられている。得意なポジションが右ウイングで被るだけに、移籍市場での“ライバル”になるかもしれない。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「日本のクラブからオファーを受けた」39歳C・ロナウドがJリーグに電撃移籍? 海外メディアが驚きの報道!名前が挙がったチームは…
【記事】「こいつは人間じゃない」主将への裏切り? ソン・フンミンの“PK癖”を味方GKに指示→失敗に追い込んだ韓国代表FWに母国ファンから痛烈批判!「同じ仲間なのに、失望した」
【画像】小野伸二、セルジオ越後、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!