横浜F・マリノスは1月8日、GK飯倉大樹と2025シーズンの契約に合意したことを発表した。
横浜市出身の守護神は横浜のアカデミー育ち。2005年にトップ昇格し、翌年は熊本にレンタル移籍して、07年の復帰以降は19年夏まで所属。神戸に新天地を求め、23年に再び、トリコロールに袖を通した。
【画像】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
6月に39歳を迎える男はまだまだピッチに立ち続ける。Xでは「飯倉さん」がトレンド入り。SNS上では「大トリきたー!」「レジェンド契約更新来たーー!」「待ってた飯倉さん!」「マリノスにとっても大きな存在。頼もしい兄貴分」「今シーズンもよろしくお願いします!」「シャーレアップしてもらいたい」といった声があがった。
横浜は1月11日に始動し、同日に新体制発表会が開催。20日から宮崎でキャンプインする。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる