何事にもタイミングが大事です。
男性が恋をする気満々になっているときに攻めれば、カップルになれる可能性もアップします。
男性が恋をしたい、人肌が寂しい、そんなことを感じるのはいつなのでしょうか?
今回は、「彼女がほしい」と男性が恋愛をしたいと思うタイミングについて紹介します。
〇仕事が落ち着いてきたとき
男性は女性に比べ、マルチタスクが苦手と言われています。
仕事に夢中になりすぎたり、仕事にたいしての悩み事が多かったりすると、恋愛がおろそかになってしまうことも考えられます。
仕事が順調であれば、自分にも自信がついて、心にも余裕が生まれてきます。
仕事に落ち着いてきた、慣れてきた、そんな時は男性が恋愛したいという気持ちが高まる時期だと言えます。
逆に顔が疲れていたりなど、心に余裕がなくなっている男性には癒し系の女性を目指すことで、恋愛対象として見てもらいやすくなるでしょう。
〇体調が悪いときに優しくされたとき
体調が悪いときは、ネガティブな思考が強くなり、落ち込んでしまうこともあります。
心が弱っているときに誰かに優しくされると、ほっとしたり、キュンとしたりしてしまうものです。
「あの人は誰にたいしても優しいのかな」「彼女になったらもっと優しくしてもらえるかも」と、男性も色々と妄想してしまうことでしょう。
しかし、あからさまに優しくすると、「下心があるかも」と悪い方に受け取られてしまうことも。
好きな男性に好意を持ってもらいたい場合は、さりげない優しさを意識するのがポイントです。
〇寂しさを感じるとき
恋愛は2人でするものですし、「誰かと一緒に過ごしたいな」「寂しいな」と感じる時は、恋愛をしたいという気持ちも高まります。
例えば、彼女と別れた直後や、知らない土地に引っ越したばかりのとき、夜の静まる時間帯のときなどは、寂しさを感じやすいタイミングです。
もともと一人で過ごすのが得意という人でも、好きな人と一緒に過ごす定番のイベントが近い時などは、寂しさを感じやすいものです。
寂しいと感じやすいタイミングでアプローチすることで、告白をOKしてもらえる確率を高めることができます。