【女性が選ぶ】たぶん今年も出るなと思う「去年の紅白出場アーティスト」ランキング! 2位は「純烈」、1位は?

 2024年の大みそかに放送された「第75回NHK紅白歌合戦」には、多くのアーティストが出場して番組を盛り上げました。そこでねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと「たぶん今年も出るなと思う去年の紅白出場アーティストは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 2024年の「第75回NHK紅白歌合戦」に出場したアーティストの中で、2025年も「たぶん出るな」と思われているのはどのアーティストだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

第2位:純烈

 第2位は、得票率9.3%の「純烈」でした。4人組ムード歌謡コーラスグループで、2010年6月にメジャーデビュー。7年連続7回目の「NHK紅白歌合戦」出場を果たしました。

 「第75回NHK紅白歌合戦」はファンの自宅でパフォーマンスを行い、「夢みた果実」をメンバーが熱唱しました。紅白史上初の完全サプライズで大いに番組を盛り上げた純烈。2025年の出場を期待しているファンも多いことでしょう。

(広告の後にも続きます)

第1位:郷ひろみ

 第1位は、得票率10.2%の「郷ひろみ」さんでした。郷さんは1972年に俳優デビューした後、同年8月に「男の子女の子」で歌手としてもデビュー。「NHK紅白歌合戦」ではおなじみのアーティストで、37回目の出場となりました。

 「第75回NHK紅白歌合戦」では「2億4千万の瞳 放送100年 GO!GO!SP」を披露。放送100年を記念し、NHKが伝えてきた東京タワー完成や人類初の月面着陸の映像などとコラボしました。エネルギッシュなパフォーマンスを見せた郷さんに、2025年の出場も期待が寄せられています。