「日本の職人気質感じる国産革小物」スリムサイズなのにお札が折れない!? 収納構造にこだわり抜いたクランプの新作“プエブロレザーシリーズ”に大注目の画像一覧

東京・浅草を拠点とする池之端銀革店のメインブランドであるクランプは、高級革の魅力にあふれているだけでなく、ときに「そうきたか!?」と驚くような小気味よいギミックを搭載させることでも知られている存在。よりよいモノを提供したいという、日本の職人気質が宿っているんですよね。

今回は、そんなクランプ“らしさ”を感じる新作プエブロレザーシリーズから、スリムウォレットとスマートキーケースをピックアップしてご紹介!

現代的なニーズを徹底して考慮した収納構造に脱帽!レザーの風合いも最高です!


エイジングを味わえるプエブロレザーを使ったコレクションでも、クランプの特徴的な新作が登場しました。

スリムウォレットはコンパクトなサイズ感を維持しつつ、お札を折らずにしまえるギミックを装備。スマートキーケースはクルマのカギと家のカギ、さらにカード類を一緒に持ち歩ける収納構造を採用。一度ハマってしまったら、他の製品に易々と乗り換えられなくなるほどの利便性を備えています。プエブロレザーの風合いも縫製の質も相変わらずよくて、ブランドの底力を感じました。

(広告の後にも続きます)

新型スリムウォレット

クランプ

プエブロレザー スリムウォレット

¥22,000

問い合わせ:池之端銀革店 TEL:03-3828-6605

人気の「Cr-170SLIM」をベースにした新型スリムウォレット。外見はほぼ同じながら札入れ部分が開き、お札をたたまずに収納できる仕様になった。特徴的なプッシュギミックにはフラップを追加し、札入れを開いた際のカードの落下を防止する。W10×H8.5×D2.5cm

たたまずにお札が入る!


札入れはカード入れスペースを抱き込むような構造。コンパクトなサイズなのに、お札を折らずにしまえるのは気持ちがいいですね。


背面にはコインポケットを設置。作り自体は普通のフラップタイプですが、マチがかなり大きくとられているのでガバッと開けることができます。