オジでもモテモテの秘訣は外見だけじゃなかった⁉ モテるイケおじの特徴7個

何歳になってもモテるイケおじ。あなたの周りにも、おじさんなのにモテるという男性、一人くらいはいると思います。

彼らはどのような部分が女性から支持を得ているのでしょうか?

ここでは、いくつになっても魅力的なイケおじの特徴を紹介します。

モテるイケおじの特徴7選

おしゃれ

まず大事になるのがファッションです。イケおじは総じておしゃれな人が多いです。年齢を重ねても魅力的に見られたいのなら、おしゃれになる必要があります。

ただし、このファッションについては裏目に出やすいものでもあります。

気合いを入れておしゃれをしても、周りからダサいと思われてしまうことも。そうなると、モテるどころか評価を大きく下げてしまうでしょう。

自分だけで洋服を選ぶのではなく、周りの人の意見を取り入れることでおしゃれ度をアップさせることができます。


お金を持っている

男性はやはりお金を持っている人が人気です。「結局お金か」と思うかもしれませんが、それだけ金銭的な面を重視している女性が多いです。

また、お金を持っているからこそファッションを磨くことも可能に。

金銭的な余裕がないと、安い洋服しか選べなくなるのでこれでは女性からの支持は得られません。


社会的な地位が高い

お金だけではなく、社会的な地位の高さもモテ要素の一つです。社会的地位が高い職業に就いているなら、それだけでモテモテに。

また、このような男性は時間を有意義に使えるので生活に余裕を持てます。

自分の時間を有意義に使えるので、人生を楽しんでいるように見えるところもモテ要素の一つになります。


見た目に気を遣っている

年齢を重ねるにつれて、見た目に気を遣わなくなる男性が増えます。

しかし、いくつになっても見た目は重視されるポイントです。この部分を疎かにしてしまっては、魅力的だと思われません。

イケおじになりたいのなら、何歳になっても見た目に気を遣うことが大切です。


無理な若作りをしていない

イケおじの特徴の一つとして挙げられるのが、「無理な若作りをしていない」という点。

今の自分の年齢に適したファッションや髪型を選ぶことで、かっこいいと思ってもらえるのです。

自分の周りにもイケおじと呼ばれる人がいますが、その人は若作りは一切していません。

どこか、芯のようなものも感じられるので、これがより魅力的に見えるんだろうなと感じています。

おじさんが行う若作りはみっともないと見られてしまうもの。若作りよりも、今の年齢に合わせたかっこよさを追求したいところです。


年下相手に偉そうにしない

モテないおじさんがやりがちなのが、年齢を盾にとって偉そうにすること。年下というだけで相手を見下すような年輩の男性、周りにいませんか?

イケおじは相手の年齢など気にせず、対等に付き合ってくれます。

ときには相手の価値観を尊重するなど、自分と違う相手に対しても共感してくれることも。

年下相手に偉そうにしてしまうと、ただの痛いおじさんになってしまうので注意が必要です。


話が上手い

ただかっこいいだけではなく、イケてるおじさんは話が上手という特徴も。話の面白さというのはその人の印象を左右する大変重要な要素です。

お笑い芸人が何歳になってもモテるのは、トークが上手だから。逆に、上手にトークができるのならルックスが劣っていてもモテるものです。

話し上手になるために大切なのが、色んな人と関わりを持つことです。

「人と会話をするのが苦手」という人がいましたら、積極的に話す機会を持つことから始めましょうね!


(広告の後にも続きます)

イケおじになるためにはどうしたらいいの?

イケおじは、誰でもそう簡単になれるものではありません。

何歳になってもかっこいいと思われたいのなら、まずはいくつか押さえておきたいポイントがあります。

ここでは、その中から2つのポイントを紹介するので、是非チェックしてくださいね!


まずはファッションセンスを磨こう

おじさんになるとファッションに疎くなるもの。これでは、イケてるおじさんにはなれません。

まず大事にしたいのがファッションを磨くこと。これはイケおじへの第一歩だといえます。

何歳になってもモテたいのなら、まずは「どんなファッションが合うのか?」ということを考えてくださいね!


仕事を頑張ろう

どれだけかっこいいおじさんでも、その人が無職だとかっこよさは感じられません。それどころか、どこか残念なおじさんに見えてしまうもの。

やはり男性がかっこいいと思ってもらうためには、仕事を頑張ることが大切です。また、仕事を頑張ることで、自分を磨くためのお金を手に入れることもできます。

これについては、そんなに難しいことではありません。かっこいいと思ってもらいたいのなら、まずは仕事ができるおじさんになりましょう!