5. 毎晩涙が止まらないほど好き。 それでも諦めないとダメですか?
そうです。くくりで言えば、今回の恋はあなたにとって大きく成長できるか、低俗な魂に堕ちるかの試験だと思ってください。
あなたが彼を思う気持ちを、夜な夜なこぼれる涙をこらえて、親友の恋を応援する女の子になれるか。
それとも自分の欲望の赴くままに彼に告白して略奪しようとする女の子になるか、あなたが試されているんです。
動物みたいな魂に堕ちたい人なんていませんよね。人間として、一人の女の子として、自分を好きでいたいでしょう?
略奪して平気でいても、ふと耳に届く親友Eちゃんの悲しみや不幸をあなたは無視できるような女の子でしょうか。
友達として何度も笑い合い、相談事で親身になってもらったり、深い時間を過ごしたりしたEちゃんを裏切れますか。裏切った自分を好きでいられますか。いずれ支払う不幸の請求書を握りしめて、彼に抱かれて幸せでしょうか。
(広告の後にも続きます)
6. このツラさはどうすれば楽になれますか?
やはり、一人で過ごす時間を少しでも減らすことです。他の友達と街コンや合コンに行くでもいいし、男友達に慰めてもらうのだってこういう場合は許されるでしょう。
一人で抱えていると苦しさでパンクしてしまうので、Eちゃんの耳に届かない友達に告白してツラさを訴え泣いてみたり、男友達と朝まで飲んで酔っ払ってみたり。
先ほど言ったように自分に対する愛も必要なので、自分で「これはやってもいいこと」と思えることをどんどんやりましょう。
なかでも合コンや婚活はやっぱりおススメです。新しい異性と知り合うということは、大きな一歩なんです。それは、あなたの未来に選択肢がいっぱい増えるということで、何も婚活で知り合ったから恋愛以外は発展NGということではありません。
婚活で知り合って親友になる男女もいますし、その男性からまた友達を紹介されて、それが結婚に繋がる人も大勢います。
部屋で泣いていないで、どうか外へ出て、「こんな試練もあるんだ!」と自分を高い位置でキープして下さい。このツラい経験は、必ずあなたの成長につながりますよ。